STAFF COLUMNスタッフコラム

メルシャン椀子(まりこ)ワイナリー見学

広大な畑 ↓

まりこヴィンヤード

畑の話が結構良かったんです。
1.強い風が吹くおかげで害虫を吹き飛ばしてくれる効果、
風の向きを視野に入れて畑を
構成していること。
2.よく畑の広さを
何ヘクタールとか言うんですけど、
重機の旋回スペースが必要だから実際は2割から3割程度は
作付面積が少ないと言う話。
3.新しい苗を植えてからワイン用
に使える葡萄ができるまでは約6年
以上かかると言う話。😲

設備に関しては
ものすごく綺麗でそこにまず
驚きました。 ↓

すいません💦私の影が写りこんでます 笑

テイスティングでは
椀子ソーヴィニヨンブランが
すごくわかりやすくて、
ソーヴィニヨンブランでいわゆる
猫尿臭と称される香りはワイン初心者の
方にも知っていただくにも
すごく勧めやすいワインだと思いました。🤗  ↓

お土産は原地でしか買えない椀子のあわ ↓ 🙂