STAFF COLUMNスタッフコラム

テニスバカです(*’ω’*)

さて、今回は私の一番の趣味のお話をしようかと思います。

  

自分でも自覚してますが「テニスバカ」です!

まだまだ下手くそですが、目標は80歳過ぎてもプレーすること!

その為には、今できるだけ体力を鍛えること。そして継続すること。

と、言うのも身近にそういう素敵な先輩方がたくさんいるからです。

  

私は45歳でアキレス腱全断裂し、完治に1年以上かかりました。

完治しても、全力疾走しようとすると身体が拒否(笑)

克服するためにテニス再開。で、はまっちゃいました(笑)

    

平日休みも壁打ちへ行くようになり、そんなときにお声をかけて下さった方々。

お仕事を引退し、趣味のテニスを楽しんでおられる60代~80代の皆様。

一緒に練習をさせていただき、びっくり!

走る、上手い、強い! 実年齢って、いったいなんだっけ?

聞けば、真夏も真冬も週4日以上練習しているとのこと。継続するって凄い…

  

今でも毎週参加させていただいておりますが、

「わけ~んだから、もっとはしれ!(一般的に50代は若いとは…)」

「くだらないミスが多すぎる!」

「もちっと、あたまつかえ、あたま!」

と、温かいご指導ご声援をいただいております(笑)

でも、皆さま本当に爽やかな方ばっかりで憧れますね。

「おまえは、後30年テニスするんだぞ」と言われます。

気が遠くなりそうな話ですが、そうなりたいと思っています。

その為には、現在ですね。体力向上とケガしない身体造り。

がんばります!(^^)/

 

コロナ禍でコートが閉鎖となり、残念ながら最近ほとんどの方とお会いしておりません。

10月からは解除となりそうなので、久しぶりにお会いできることが今から楽しみです。

  

でも、後30年かあ~!長いな~!がんばるぞっと!

ではまた(@^^)/~~~